運動療法

2018.10.22 Monday 10:11
0

     

    【運動療法】とは、機能が落ちてしまった筋肉に運動をさせて

    負荷を加えていき、機能を回復、向上させていく。といったものです。

     

     

     

    人には、それぞれ生活していく中で癖というものがあります。

    その癖のせいで身体のバランスが崩れ、偏った負荷がかかってしまい、痛みが出てくるのです。

     

     

    たとえば、肩がよく張りやすい、といったことでも、

    猫背が原因で姿勢が崩れてしまっているとか、

    腰痛などは、歩き方、座り方が悪く、骨盤が正しく使われていない、など

    原因は、色々な所からきている事って実はかなり多かったりします( Д)

     

     

    そんな時に身体のバランスが崩れてしまい、使っている筋肉と

    使っていない筋肉の偏りが激しくなってしまい、使っていない方の筋肉の機能が

    落ちてしまうのです。

    そして、使っている筋肉を過剰に負荷をかけ続けすぎて痛みが出てしまうのです。

     

     

     

    運動療法

    今回、この【運動療法】のメニューでは、

    1対1でその人に合った、トレーニングを組み合わせてやっていくものとなっております!!

     

     

    他にも、

    スポーツ、部活をやっている方でパフォーマンスをUPさせたい。

    筋トレ、ストレッチをしたいが自分に最適なものが分からない、そもそもやり方が分からない。

    いつまでも動ける身体でいたい。

    運動はしたいと思っているが、一人ではやる気が起きない。

    という方でも全然お試しいただきたいです!(^^)/

     

     

    やはり、身体は健康が一番!ですがその状態にもっていく、維持する、

    というのはやっぱり楽な道ってないと思っています。

    自分の身体を良くも悪くもするも自分次第です!

     

    自分の身体と向き合うきっかけにもなると思いますので是非、お試しください(^^)/

     

    category:- | by:riraku-h-scomments(0)trackbacks(0) | -

    スポンサーサイト

    2024.02.21 Wednesday 10:11
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM